保証・アフターサービスについて
保証規定
保証範囲
- 取扱説明書等の注意事項に従った正常な状態でのご使用中に、製品素材および構造に欠陥があった場合のみ、1年間限定保証致します。限定保証は最初にご購入されたエンドユーザーに適用され、譲渡することはできません。
- ※重要※ 保証対象はベース、カメラ、タグのみとなり、その他のアクセサリーは含まれません。
- 適用法規の許容する最大限の範囲において、製造元 H4 Engineering Inc/dba Soloshot Inc.及び輸入販売元 株式会社禅インターナショナル(以下当社)は、いかなる場合においても、保証違反、契約違反、不法行為、過失を問わず、SOLOSHOT製品の使用または使用不能により生じた財産やデータに関する損害、コンピューターシステム上の不具合、機能不良、または利益の喪失を含む一切の直接または間接損害、二次的損害、偶発的損害、特別損害、懲罰的損害などに対して当社等の予見可能性の有無にかかわらず、責任を負いません。
またいかなる場合であっても、SOLOSHOT製品に関する当社の法的責任上限額は、お客様が購入された当社製品の購入価格を超えないものとします。
保証期間及び期間中の交換
- SOLOSHOT3は購入日から1年間、通常の使用条件の下で、材料または製造上の欠陥がないことを保証します。保証期間を過ぎた商品については下記の「アフターサービスについて」の欄をご確認ください。
- 万が一御使用中にトラブルが発生した場合、商品をお預かりし、動作検証後、保証規定に基づき欠陥が有った場合、規定通り無償で修理もしくは同商品と交換させていただきます。故障商品や部品は、お客様への返却はしておりませんのでご了承下さい。
*交換時期によっては、同等品との交換となる場合がございますのでご了承ください。
- SOLOSHOT3について不明な点がある場合は、まずはFAQコーナーに該当する質問があるかご確認下さい。それでも問題が解決しない場合は株式会社禅インターナショナルまでご相談・ご連絡下さい。問題が起きても、多くの場合、商品を返送されなくても解決するケースがほとんどです。
- 本商品の保証期間中の交換につきましては必ず事前に株式会社禅インターナショナルまでご連絡を頂いた上で、ご返送ください。商品の性質上、お客様からの事前連絡時に状況をご確認させていただきます。使用方法を誤ったなど、内容によっては、交換を承ることができない場合がございますのでご了承下さい。また事前のご連絡なしに弊社に商品をご返送された場合は、一切のご対応ができかねますのでご了承下さい。返送の際の輸送費用はお客様にご負担いただいております。着払いによる受付は致しておりません。 動作検証後のお客様への商品の輸送費用については当店で負担致します。
- 日本国内において、株式会社禅インターナショナル並びに株式会社禅インターナショナルの正規販売店様にてご購入いただいた場合のみ保証対象となります。並行輸入品や弊社及び株式会社禅インターナショナルの正規販売店様以外で購入された商品に関しては一切の保証、修理対応は致しません。
- 保証に基づく請求をする場合には、保証期間内に、以下のものをご用意ください。
- 株式会社禅インターナショナル発行の保証書
- 購入が証明できる書類(購入日・購入場所・小売店の名前が分かるもの e.g. 納品書やレシート)
- シリアル番号・製品名・型番
- 故障状況を記したメモ
※上記すべての書類がないと保証対象となりませんので、紛失しないように大切に保管していただきますようお願いいたします。
保証対象外
- 次のいずれか一つにでも該当する場合には保証期間内であっても保証対象外となります。
- 商品素材および構造の欠陥に対して以外の保証
- バッテリー等の消耗品
- 磨耗品(バッテリーの寿命による本商品の性能低下や障害など)
- 取扱説明書等の注意事項に従わずにインストールしたり、使用したりした際の故障及び損傷、もしくはそれらを行ったと思わる形跡が確認された場合
- 地震、津波、火災、風水害等の天災や異常電圧、戦争・暴動による故障及び損傷
- 水没・浸水による故障、落下品と判断された場合
- ゴミやホコリの混入などによる故障及び損傷
- 使用上のキズ・サビ・カビ・変色・腐敗
- 適切な温度(32℃未満)で使用・保管されなかった場合による故障及び損傷
- お客様ご本人等が自ら行った修理や部品交換などによる故障及び損傷
- 盗難や自己責任による紛失
- 本製品の故障、使用方法の誤り等によって生じた損害は直接的・間接的に係わらず、人身傷害、死亡、不法行為、重過失、悪意不実表示、データの損失、金銭的損害など一切の責任を負いません。
- 株式会社禅インターナショナル発行の保証書、購入証明書がない場合
- 米SOLOSHOTからの直接購入品を含む並行輸入品に関しては、保証、修理、使用方法についての質問など、サポート対応は一切致しません。
*その他、上記以外においても保証規定の範囲外となる場合がございますので、ご不明の場合は株式会社禅インターナショナルまでお問合せ下さい。
初期不良による交換
- メーカーでは発送前に商品に欠品、破損がないか十分に検品後出荷しておりますが、万が一欠品・破損などありました場合、商品到着後7日以内に購入店舗までご連絡下さい。商品がお手元に届いたらすぐに商品や部品に欠品・破損等がないか確認しましょう。
- 下記内容は株式会社禅インターナショナルよりご購入されたお客様へのみに適用されます。株式会社禅インターナショナル以外の店舗よりご購入されたお客様はご購入店舗に交換・返品ポリシーについて、直接お問い合わせ下さい。
- 交換は正常に動作しない製品のみ、商品到着後7日以内(別途限定保証が適応されるものは除く)であれば承ります。ただしお客様都合による交換は原則受付致しておりませんので予めご了承願います。
- 必ず事前に株式会社禅インターナショナルまでご連絡頂いた上で、ご返送ください。商品の性質上、お客様からの事前連絡時に状況をご確認させていただきます。使用方法を誤ったなど、内容によっては、交換を承ることができない場合がございますのでご了承下さい。また事前のご連絡なしに弊社に商品をご返送された場合は、一切のご対応ができかねますのでご了承下さい。
- 交換は商品到着後7日以内に、商品一式以外に以下のものをご用意ください。
- 株式会社禅インターナショナル発行の保証書(カメラ、ベース、タグの場合)
- 購入が証明できる書類(購入日・購入場所・小売店の名前が分かるもの e.g. 納品書やレシート)
- シリアル番号・製品名・型番
※上記すべての書類がないと交換ができませんので、紛失しないように大切に保管していただきますようお願いいたします。
アフターサービスについて
- 保証期間が過ぎてから起きた不具合・故障については、製品をお買い上げ頂いた購入店へまたは当社ウェブサイトのお問合せフォームよりご相談下さい。ご相談内容を伺った上で、米国 SOLOSHOT社の判断にて可能な対応をご案内させていただきますが、機器の状態により修理が難しい場合もございます。また、修理ができる場合においても、高額な修理代金になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 保証期間が過ぎた機器に対するアフターサービス(検査、修理、交換等)が可能な場合はすべて有償となりますので、何卒ご理解ご了承をいただきますようお願い申し上げます。
- アフターサービスをご依頼の場合、商品一式以外に以下のものをご用意ください。
- 購入が証明できる書類(購入日・購入場所・小売店の名前が分かるもの e.g. 納品書やレシート)
- シリアル番号・製品名・型番
- 補修用部品(製品機能を維持するために必要な部品)の保有期間は、製品製造終了後1年です。ただし故障箇所によっては修理部品の不足・終了などにより修理できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
注意事項
- お客様がなんらかの理由で、弊社まで商品を送付する場合の輸送費用は弊社にて負担いたします。着払いにてお送りください。 動作検証後、メーカー保証が適用される場合には弊社負担にてお客様へ発送いたします。保証が適用されず検品のみとなった場合、商品の返送費用につきましては着払いとさせていただき、お客様にてご負担をお願いしております。
- 動作検証中に製品をお預かりする場合、当店より代替品の提供は行いません。
- 使用方法を誤った場合による商品破損の保証はできかねますので、取扱説明書を必ず熟読し、使用してください。
- 保証規定の内容を予告なく変更することがあります。変更時には、最新の保証規定を本ページにて常時記載いたしますので、ご確認いただけますようお願い致します。
- 本保証規定は日本国内のみ有効です。